どにち★ひろば【令和2年1月25日(土)】(午前の部)離乳食講座~離乳食の進め方のポイント~ ※協力事業者 アサヒグループ食品(株)

申し込み内容の入力


操作方法のご説明

 下記の入力フォームに必要事項を入力した後、「申し込み内容確認」ボタンを押してください。
入力必須マークがある項目は、必ず入力してください。

 また、機種依存文字は使用しないでください。機種依存文字が入力されている場合はエラーになります。

 途中まで入力した内容を一時保存したい場合、「申し込み一時保存確認」ボタンを押してください。

 離乳食の基礎知識、ベビーフードの上手な使い方について、実際にベビーフードを調理・ご試食いただきながらご紹介します。離乳食のお悩み解決や、ママ・パパ同士のコミュニケーションの場としてご活用ください。セミナー後には、講師(管理栄養士)が個別相談にも応じます。

【時間】
 10:30~11:30

【対象者・年齢等】
 妊娠34週以降の家族~生後8か月の子どもとその保護者
 
【内容】
 赤ちゃんの「食」に関する発達、離乳食の基礎・進め方を分かりやすくお話しします。月齢に適した具の大きさや固さが体験できるベビーフードの試食もあります。

【募集数】
 20組(世帯)
 祖父母の参加、保護者のみの参加も可能

申込が完了すると入力いただいたメールアドレスに通知が届きます。
メールが届かない場合は、Eメールアドレスに誤りがあるか、正常に申込ができていない可能性がありますので、ao-donichi@city.yokohama.jpまで、プログラム名とお名前を明記のうえ、お問い合わせください。
※ 参加の可否は、申込期間終了後にEメールにて必ず届きますので、ご確認ください。

なお、申込にあたり提供していただいた個人情報は、目的外の使用は致しません。

※ 協力事業者のホームページ ぜひご覧ください!


参考URL:
http://www.asahi-gf.co.jp/
メールアドレス
入力必須
システムからの通知メールを受信するために、パソコンまたは携帯電話・スマートフォンのメールアドレスを入力してください。
確認用の欄には、同じメールアドレスをもう一度入力してください。
パソコン用

パソコン確認用


携帯電話・スマートフォン用

携帯電話・スマートフォン確認用
※パソコンと携帯電話・スマートフォンの両方に入力された場合は、両方のメールアドレス宛てにメールが送信されます。
※携帯電話・スマートフォンの場合、ドメイン指定受信を設定されている方は「e-shinsei.city.yokohama.lg.jp」を受信できるよう指定してください。
お子様のお名前(カタカナ)
入力必須
お子様の氏名をカタカナのフルネームで入力してください。
(妊娠中の方は「ベビー」と入力してください。)


お子様の月齢または妊娠週数
入力必須
参加当日の月齢または妊娠週数を入力ください。


お子様の性別
入力必須

住所
入力必須
市町村名から入力ください。


電話番号
入力必須
数字と‐を使用し入力してください。


参加する方の氏名1
入力必須
参加する方の氏名をフルネーム(漢字)で入力してください。


参加する方の氏名2
参加する方の氏名をフルネーム(漢字)で入力してください。


参加するご兄弟の年齢・性別
ご一緒に参加するご兄弟がいらっしゃいましたら、参加当日の年齢・性別を入力してください。


申し込み後に都合が悪くなった場合には、必ずご連絡ください。また、当選した場合、無断キャンセルは絶対におやめください。
入力必須


お問い合わせ

手続内容、申請情報に関する質問は手続担当部署まで
システムの操作方法等に関する質問は、
ヘルプデスクまでお問い合わせください。

【手続担当部署】
横浜市青葉区こども家庭支援課子育て支援担当
電話番号:045-978-2456
受付時間:8時45分から17時15分まで(土日祝日、年末年始を除く)
e-mail:ao-donichi@city.yokohama.jp

【ヘルプデスク】
電子申請サービスヘルプデスク
電話番号:0120-45-0288
受付時間:9時00分から17時00分まで(土日祝日、年末年始を除く)
e-mail :hd-yokohama@e-shinsei.city.yokohama.lg.jp