横浜市立市民病院 登録医メール配信サービス

申し込み内容の入力


操作方法のご説明

 下記の入力フォームに必要事項を入力した後、「申し込み内容確認」ボタンを押してください。
入力必須マークがある項目は、必ず入力してください。

 また、機種依存文字は使用しないでください。機種依存文字が入力されている場合はエラーになります。

 途中まで入力した内容を一時保存したい場合、「申し込み一時保存確認」ボタンを押してください。

 横浜市立市民病院における研修や会議の情報、およびその他病院の運営に関する情報を、あらかじめ登録したパソコンや携帯電話・スマートフォンなどへ電子メールで配信するサービスです。下記フォーマットへ入力しご登録ください。

【配信内容】
 ・外来担当医師一覧
 ・研修案内
 ・連携会議案内
 ・その他、病院運営に関する案内等

※当該サービスは、横浜市立市民病院登録医へのサービスです。未登録の方については、別途登録申請をお願いいたします。
※当サービスへの利用料、登録料は無料です。通信料については各自でご負担願います。
※お申込み後30分以内に、確認のメールが返信されお申込み完了となります。このメールが届かない場合は、メールアドレスが誤っていたか、受信ができない設定等となっている可能性があります。翌日以降に電話により患者総合サポートセンターへお問い合わせください。(お問い合わせは平日9:00~17:00の間にお願いします。)
メールアドレス
入力必須
システムからの通知メールを受信するために、パソコンまたはスマートフォンのメールアドレスを入力してください。
確認用の欄には、同じメールアドレスをもう一度入力してください。
パソコン用

パソコン確認用


スマートフォン用

スマートフォン確認用
※パソコンとスマートフォンの両方に入力された場合は、両方のメールアドレス宛てにメールが送信されます。
※スマートフォンの場合、ドメイン指定受信を設定されている方は「e-shinsei.city.yokohama.lg.jp」を受信できるよう指定してください。
所属機関名
入力必須

お申込み申請者氏名
入力必須

登録メールアドレス
※上記アドレスと同じであれば記入不要です。


郵送案内
入力必須
郵送によるご案内の要・不要を選択してください。