栄区 離乳食教室のお申込み

申し込み内容の入力


操作方法のご説明

 下記の入力フォームに必要事項を入力した後、「申し込み内容確認」ボタンを押してください。
入力必須マークがある項目は、必ず入力してください。

 また、機種依存文字は使用しないでください。機種依存文字が入力されている場合はエラーになります。

 途中まで入力した内容を一時保存したい場合、「申し込み一時保存確認」ボタンを押してください。

・日付項目(西暦入力)については、年は西暦4桁を半角数字で入力してください。月、または日は、ドロップダウンリストより選択してください。

【ご案内】
新型コロナウイルス感染拡大防止のため6月まで離乳食教室は中止しておりましたが、7月28日(火)から一部内容を変更して再開します。
・1回あたりの人数を10組程度とし、時間を短縮(45分)します。
・応募多数の場合は、2部制にします。第2部の14時45分開始になる方については、区役所からご連絡します。
・離乳食の試食は当面実施しません(調理実演のみ)。
・お子様1人につき保護者1人の参加でお願いします。
・ご参加の際には、マスクを着用(大人)してください。
・参加当日は、自宅で検温してからお越しください。区役所でも検温を行います。37.5℃以上ある場合には参加をお断りさせていただきます。

【対象】栄区にお住まいで、2回食、おおむね7~8か月のお子さんをお持ちの方が対象です。
【内容】栄養士のお話、調理実演、個別アドバイスを行います。
保育はありません。予約が必要です。


【持ち物・案内】
赤ちゃん用の飲みもの。
いすに座っていただくため、抱っこひもがあると便利です。ベビーカーの利用も可能です。
駐車場は60分のみ無料で、それ以降は有料です。
ご希望の日程
入力必須
毎回同じ内容(2回食、おおむね7~8か月頃の離乳食)です。


お子さんの氏名
入力必須

お子さんの生年月日
入力必須
内容は2回食(7~8か月時)頃です。
他の月齢のお子さんでも参加は可能です。



電話番号
入力必須

メールアドレス
入力必須
受付が完了しましたらメールでお知らせします。

254文字以下で入力してください。
パソコン用

パソコン確認用


スマートフォン用

スマートフォン確認用
※パソコンとスマートフォンの両方に入力された場合は、両方のメールアドレス宛てにメールが送信されます。
※スマートフォンの場合、ドメイン指定受信を設定されている方は「e-shinsei.city.yokohama.lg.jp」を受信できるよう指定してください。

住所
入力必須
教室が中止になった場合に、配布資料を送付します



お問い合わせ

【申し込み内容について】
栄区役所福祉保健課健康づくり係
電話:045-894-6964
E-mail:sa-fukuho@city.yokohama.jp