どにち★ひろば【平成30年2月18日(日)】世界の歌やことばでのゲーム ※協力事業者 言語交流研究所・ヒッポファミリークラブ
 2018年3月30日(金)以降、TLS1.0無効化に伴い携帯電話(フィーチャーフォン)及びスマートフォンの一部(AndroidOS4.4以前またはiOS4以前)からの利用が制限されます。
 詳細は共通情報に掲載の案内をご確認ください。

 赤ちゃんは身近な人の声に囲まれ、その音を真似しながら話せるようになります。多言語の国では、大人も子どもも、いくつものことばを話しています。ヒッポではそこに着目して、英語だけでなく多言語を楽しむ環境をつくっています。

 歌や物語のCDを流して、みんなで真似っこしながら、自然に話していきます。そんな活動の中で、親子の間ではもちろん、他の仲間との触れ合いも、とても楽しく大切なものになっていきます。当日はヒッポで培ってきた活動を体験していただきます。

【時間】
 10:30〜11:30

【対象者・年齢等】
 0歳から2歳までのお子様とその家族

【内容】
 世界の歌やことばに合わせて、ゲームをしたり真似っこしたりして、
楽しみます。また、海外でのホームステイ交流の体験談などもお話しします。

【募集数】
 15組(世帯)
 保護者・兄弟児の参加も可能


申込が完了すると入力いただいたメールアドレスに通知が届きます。
メールが届かない場合は、Eメールアドレスに誤りがあるか、正常に申込ができていない可能性がありますので、ao-donichi@city.yokohama.jpまでお名前(氏名)とプログラム名を明記のうえ、お問い合わせください。
※ 参加の可否は、申込期間終了後にEメールにて必ず届きますので、ご確認ください。

なお、申込にあたり提供していただいた個人情報は、目的外の使用は致しません。

※協力事業者のホームページ ぜひご覧ください!
参考URL: https://www.lexhippo.gr.jp/


手続内容、申請情報に関する質問は手続担当部署まで
システムの操作方法等に関する質問は、
ヘルプデスクまでお問い合わせください。

【手続担当部署】
横浜市青葉区こども家庭支援課子育て支援担当
電話番号:045-978-2456
受付時間:8時45分から17時15分まで(土日祝日、年末年始を除く)
e-mail :ao-donichi@city.yokohama.jp

【ヘルプデスク】
電子申請サービスヘルプデスク
電話番号:0120-45-0288
受付時間:9時00分から17時00分まで(土日祝日、年末年始を除く)
e-mail :hd-yokohama@e-shinsei.city.yokohama.lg.jp

「次へ」を押し、入力フォームに必要事項を入力してください。
「必須」印がある項目は、必ず入力してください。
また、機種依存文字は使用しないでください。機種依存文字が入力されている場合はエラーになります。
途中まで入力した内容を一時保存したい場合、「申し込み一時保存確認」ボタンを押してください。
この画面は1/4ページ目です。