• 申請内容入力
  • 申請内容確認
  • 申請完了

文字の大きさ 大きく 標準 小さく  色 標準 黒色 青色 黄色

【横浜市国民健康保険】特定健康診査受診券の発行(再発行)に関する申請


申請内容の入力

操作方法のご説明

 下記の入力フォームに必要事項を入力した後、「申請内容確認」ボタンを押してください。
必須マークがある項目は、必ず入力してください。

 また、機種依存文字は使用しないでください。機種依存文字が入力されている場合はエラーになります。

 途中まで入力した内容を一時保存したい場合、「申請一時保存確認」ボタンを押してください。
 ただし、選択した添付ファイルに関しては一時保存されません。


横浜市国民健康保険特定健康診査の受診券の発行(再発行)をご希望の場合は、こちらから申請ください。
※他の健康保険にご加入中の方は、ご加入の健康保険(保険証に記載の電話番号)にお問い合わせください。

申請から2週間以内を目途に、お住まいの区の区役所から郵送させていただきます。
(お急ぎで必要な場合は、お住まいの区の区役所保険年金課にお問い合わせください。)

なお、受診券は、横浜市国民健康保険に届け出ている住所または送付先に送付します。

また、申請は個人ごとの受付になります。世帯員の方等、複数名分の申請を希望する場合は、それぞれ申請ください。


  

STEP1 保険証をお手元に用意し、横浜市国民健康保険の特定健診の対象者であるか、ご確認ください
確認事項
必須

以下の2点について該当するかご確認いただき、チェックを入れてください。

確認事項


上記に該当しない場合は申請対象外(下記注釈参照)
記号(2ケタ)
必須

保険証上部に記載されている、「記号」をご入力ください。(半角数字)

2文字で入力してください。
記号  2ケタ以外の場合は申請対象外(下記注釈参照)
 番号(8ケタ)
必須

保険証上部に記載されている、「番号」をご入力ください。(半角数字)
※保険者番号(6ケタ)ではありません

8文字で入力してください。
番号   8ケタ以外の場合は申請対象外(下記注釈参照)
枝番(2ケタ)
必須

保険証上部に記載されている、「枝番」をご入力ください。(半角数字)

2文字で入力してください。
枝番 
【注釈】上記項目で申請対象外に該当する方は、横浜市国民健康保険以外の健康保険に加入しているため、申請できません。ご加入の健康保険(保険証に記載されている電話番号)にお問い合わせください。

STEP2 対象者情報を入力してください
お名前(カタカナ)
必須
全角カタカナで入力してください。

生年月日
必須
 
お住まいの区
必須

電話番号
必須

申請いただいた内容について確認させていただく場合があります。日中連絡のつく電話番号をハイフン(「-」)を入れた形式で入力してください。
※入力情報は、特定健康診査を含む国民健康保険業務に係る連絡に使用いたします。

(例)000-000-0000、999-9999-9999

20文字以下で入力してください。

メールアドレス
必須

申請いただいた内容に疑義がある際に、メールでご連絡させていただく場合があります。連絡のつくメールアドレスを入力してください。
※入力情報は、本申請に係る連絡にのみ使用いたします。

254文字以下で入力してください。
パソコン用
パソコン確認用
スマートフォン用
スマートフォン確認用
※パソコンとスマートフォンの両方に入力された場合は、両方のメールアドレス宛てにメールが送信されます。
※スマートフォンの場合、ドメイン指定受信を設定されている方は「e-shinsei.city.yokohama.lg.jp」を受信できるよう指定してください。

申請理由
必須
申請理由





どこでWeb申請ができることを知りましたか?(複数選択可)
どこでWeb申請ができることを知りましたか?(複数選択可)