• 申請内容入力
  • 申請内容確認
  • 申請完了

文字の大きさ 大きく 標準 小さく  色 標準 黒色 青色 黄色

【横浜市国民健康保険】前保険者分健診結果の情報提供拒否に関する申請


申請内容の入力

操作方法のご説明

 下記の入力フォームに必要事項を入力した後、「申請内容確認」ボタンを押してください。
必須マークがある項目は、必ず入力してください。

 また、機種依存文字は使用しないでください。機種依存文字が入力されている場合はエラーになります。

 途中まで入力した内容を一時保存したい場合、「申請一時保存確認」ボタンを押してください。
 ただし、選択した添付ファイルに関しては一時保存されません。


前保険者が収集した令和2年度以降の健診情報を、横浜市が取得することについて同意しない場合は、こちらから情報取得の拒否申請を行ってください。
また、横浜市による情報取得の拒否申請をした方は、拒否申請の解除(前保険者の健診結果取得に同意する)申請も可能です。

なお、申請は個人ごとの受付になります。世帯員の方等、複数名分の申請を希望する場合は、別途申請ください。

※拒否申請した場合であっても、被保険者本人によるマイナポータルでの健診結果閲覧および被保険者の同意に基づく医療機関等への健診結果提供は可能です。


  

申請内容
必須

前保険者が収集した健診結果を横浜市が取得することについて、申請内容を下記からお選びください。

申請内容


お名前(カタカナ)
必須
全角カタカナで入力してください。

生年月日
必須
 
お住まいの区
必須

被保険者証 番号
必須

保険証右上に記載されている、8桁の番号をご入力ください。(半角数字)

記号 40  番号
メールアドレス(通知希望者のみ)

受付結果の通知を希望する方は、メールアドレスをご入力ください。(申請内容の確認に、最大3営業日ほどかかります。)
※入力情報は本業務以外に使用しません。

254文字以下で入力してください。
パソコン用
パソコン確認用
スマートフォン用
スマートフォン確認用
※パソコンとスマートフォンの両方に入力された場合は、両方のメールアドレス宛てにメールが送信されます。
※スマートフォンの場合、ドメイン指定受信を設定されている方は「e-shinsei.city.yokohama.lg.jp」を受信できるよう指定してください。

注意事項1
必須

 入力した内容が、横浜市で把握している情報と一致しなかった場合などに、受付ができかねることがあります。
 上記メールアドレスを入力しない方は、申請完了後に表示される「到達番号」を、「横浜市電子申請・届出サービス」ウェブサイトの状況照会に入力いただき、受付結果のご確認をお願いします。(申請内容の確認には、最大5営業日ほどかかります。)

注意事項1

注意事項2
必須

 横浜市国民健康保険を辞め、他の健康保険に加入した場合、この申請情報は引き継がれません。そのため、健康保険変更後も健診結果取得に同意しない方は、新しく加入した健康保険に再度申請をお願いします。

注意事項2

備考欄