• 申し込み内容入力
  • 申し込み内容確認
  • 申し込み完了

文字の大きさ 大きく 標準 小さく  色 標準 黒色 青色 黄色

中央図書館オンライン対面朗読申込申請


申し込み内容の入力

操作方法のご説明

 下記の入力フォームに必要事項を入力した後、「申し込み内容確認」ボタンを押してください。
必須マークがある項目は、必ず入力してください。

 また、機種依存文字は使用しないでください。機種依存文字が入力されている場合はエラーになります。

 途中まで入力した内容を一時保存したい場合、「申し込み一時保存確認」ボタンを押してください。
 ただし、選択した添付ファイルに関しては一時保存されません。

・日付項目(和暦入力)については、元号を選択後、年は半角数字で入力してください。月、または日は、ドロップダウンリストより選択してください。


・中央図書館で実施している視覚に障害のある方向けのオンライン対面朗読サービスの申込みができます。
・対面朗読の利用には、予め視覚に障害のある方へのサービスに登録いただく必要があります。
・横浜市の他の図書館で来館して対面朗読を利用する場合には、直接その図書館にお問合せください。

参考URL: https://www.city.yokohama.lg.jp/kurashi/kyodo-manabi/library/riyo-handicap.html


申請日
必須
お名前
必須
お名前(フリガナ)
必須
全角カタカナで入力してください。
電話番号
必須
012-3456-7890のように、半角の数字とハイフンで入力してください。
携帯電話 012-3456-7890のように、半角の数字とハイフンで入力してください。
メールアドレス
必須
システムからの通知メールを受信するために、パソコンまたはスマートフォンのメールアドレスを入力してください。
確認用の欄には、同じメールアドレスをもう一度入力してください。
パソコン用
パソコン確認用
スマートフォン用
スマートフォン確認用
※パソコンとスマートフォンの両方に入力された場合は、両方のメールアドレス宛てにメールが送信されます。
※スマートフォンの場合、ドメイン指定受信を設定されている方は「e-shinsei.city.yokohama.lg.jp」を受信できるよう指定してください。
視覚に障害のある方へのサービスに利用登録をしていますか
必須
視覚に障害のある方へのサービスに利用登録をしていますか


希望するアプリケーションを選択してください
希望するアプリケーションを選択してください



対面朗読を希望する日を入力してください
必須

・事前準備の関係上、本日から5日以降の日時から予約することが可能です。お急ぎの方は、電子メール又は電話にてご連絡ください。
・利用は、中央図書館の開館時間内とします。
・準備の関係上、予約日時での実施をお約束するものではありません。実施有無の連絡につきましては、電話又は入力いただきましたメールアドレス宛にお送りします。

令和 3年4月19日以降の日付を指定してください。
 
対面朗読を希望する時間を入力してください
必須

・月、土、日及び祝日は、9時30分から17時までの時間内で利用できます。
・1回の利用につき、3時間を限度に対面朗読が利用いただけますので、その範囲内で記入してください。3時間を超えた利用を希望される方は、予め御相談ください。

9時30分 〜 20時30分の時間から指定してください。
 〜

対面朗読で利用を希望する図書資料名を記入してください
必須

希望する図書資料を特定するため、可能な範囲で図書名と著者名を記入してください


利用を希望する図書資料は持参しますか
必須
利用を希望する図書資料は持参しますか


連絡事項

連絡事項がありましたら記入してください。


 

お問い合わせ

中央図書館サービス課障害者支援事業担当
Tel:045-250-1619