• 回答内容入力
  • 回答内容確認
  • 回答完了

文字の大きさ 大きく 標準 小さく  色 標準 黒色 青色 黄色

横浜市強靱化地域計画(素案) パブリックコメント


回答内容の入力

操作方法のご説明

 下記の入力フォームに必要事項を入力した後、「回答内容確認」ボタンを押してください。
必須マークがある項目は、必ず入力してください。

 また、機種依存文字は使用しないでください。機種依存文字が入力されている場合はエラーになります。

 途中まで入力した内容を一時保存したい場合、「回答一時保存確認」ボタンを押してください。
 ただし、選択した添付ファイルに関しては一時保存されません。


 国土強靱化とは、自然災害が発生する度に、長期間をかけて復旧復興を図るといった事後対策の繰り返しを避け、事前防災・減災と迅速な復旧復興に資する施策をあらかじめ総合的かつ計画的に実施することで、様々な自然災害が発生しようとも最悪な事態に陥ることが避けられるよう「強さ」と「しなやかさ」を持った安全・安心な社会を平時から作り上げていこうというものです。
 このような考え方のもと、国では、平成25年に「強くしなやかな国民生活の実現を図るための防災・減災等に資する国土強靱化基本法(以下「基本法」。)」を制定するとともに、平成26年に「国土強靱化基本計画」を策定しています。
 このような動きを踏まえ、本市においても、市域における国土強靱化を推進するため、基本法第13条に基づき、国土強靱化に関する取組の方向性を示すものとして、「横浜市強靱化地域計画(素案)」をとりまとめました。

 「横浜市強靱化地域計画(素案)」について市民の皆様からの意見を募集します。



計画素案の詳細はこちらのURLから御覧ください▼

参考URL: http://www.city.yokohama.lg.jp/seisaku/seisaku/resilience


計画素案への意見
必須

「横浜市強靱化地域計画(素案)」についてご意見をお寄せください。



お名前
必須

ご住所
必須


ご意見ありがとうございました。いただいたご意見は、今後の検討の参考とさせていただきます。
 

お問い合わせ

横浜市政策局政策課
電話 045−671−3126
Eメール ss-resilience@city.yokohama.jp