• 申請内容入力
  • 申請内容確認
  • 申請完了

文字の大きさ 大きく 標準 小さく  色 標準 黒色 青色 黄色

横浜市消防団入団申請


申請内容の入力

操作方法のご説明

 下記の入力フォームに必要事項を入力した後、「申請内容確認」ボタンを押してください。
必須マークがある項目は、必ず入力してください。

 また、機種依存文字は使用しないでください。機種依存文字が入力されている場合はエラーになります。

 途中まで入力した内容を一時保存したい場合、「申請一時保存確認」ボタンを押してください。
 ただし、選択した添付ファイルに関しては一時保存されません。

・日付項目(西暦入力)については、年は西暦4桁を半角数字で入力してください。月、または日は、ドロップダウンリストより選択してください。


横浜市消防団への入団希望者用の申請フォームです。

次の条件を満たす方のみご応募ください。

【入団条件】
● 満18歳以上の健康な方
● 横浜市内に居住、在学、在勤の方

【申請後について】
申請受付後、消防局又は消防署の担当者よりメール又は電話により入団手続きのご案内をさせていただきます。

【注意事項】
1 消防団の入団には、団長又は分団長による面談が必要となります。
2 迷惑メールの設定をされている方は、「city.yokohama.jp」のドメイン指定解除を行った後に申請してください。

参考URL: https://www.city.yokohama.lg.jp/kurashi/bousai-kyukyu-bohan/shobo/bosai/shobodan/shouboudan.html


申請日
必須
お名前
必須
お名前(フリガナ) 全角カタカナで入力してください。
性別
性別
生年月日
必須
住所
必須
電話番号
必須
012-3456-7890のように、半角の数字とハイフンで入力してください。
携帯電話 012-3456-7890のように、半角の数字とハイフンで入力してください。
メールアドレス
必須
システムからの通知メールを受信するために、パソコンまたは携帯電話・スマートフォンのメールアドレスを入力してください。
確認用の欄には、同じメールアドレスをもう一度入力してください。
パソコン用
パソコン確認用
携帯電話・
スマートフォン用
携帯電話・
スマートフォン確認用
※パソコンと携帯電話・スマートフォンの両方に入力された場合は、両方のメールアドレス宛てにメールが送信されます。
※携帯電話・スマートフォンの場合、ドメイン指定受信を設定されている方は「e-shinsei.city.yokohama.lg.jp」を受信できるよう指定してください。
居住区を選択してください。
必須

在学、在勤条件により入団を希望される方は、「在学、在勤条件により入団希望」にチェックし、次にお進みください。

居住区を選択してください。




在学、在勤条件により入団を希望される方
必須 入力不要

学校名又は会社名をご記入ください。


入団理由
必須

入団を希望する理由を簡単に教えてください。


 

お問い合わせ

横浜市消防局総務部消防団課
電話番号:045−334-6403
メールアドレス:sy-shobodan@city.yokohama.jp