• 申し込み内容入力
  • 申し込み内容確認
  • 申し込み完了

文字の大きさ 大きく 標準 小さく  色 標準 黒色 青色 黄色

保土ケ谷区 離乳食教室のお申込み(令和2年7月〜令和3年3月)


申し込み内容の入力

操作方法のご説明

 下記の入力フォームに必要事項を入力した後、「申し込み内容確認」ボタンを押してください。
必須マークがある項目は、必ず入力してください。

 また、機種依存文字は使用しないでください。機種依存文字が入力されている場合はエラーになります。

 途中まで入力した内容を一時保存したい場合、「申し込み一時保存確認」ボタンを押してください。
 ただし、選択した添付ファイルに関しては一時保存されません。

・日付項目(和暦入力)については、元号を選択後、年は半角数字で入力してください。月、または日は、ドロップダウンリストより選択してください。


保土ケ谷区では毎月1回、生後7〜8か月頃のお子さんのいる方を対象に「離乳食教室」を行っています。

対象:生後7〜8か月頃のお子さんと保護者(離乳食2回食程度) 
定員:先着各10〜12組程度 
時間:1回目13:30〜14:25(13:15〜受付) 
       2回目14:30〜15:25(14:15〜受付)
    ※1回目または2回目のどちらにご参加頂くかは、後日返信メールで時間のご案内をいたします。
場所:保土ケ谷区役所本館3階 301・302会議室
内容
  ・離乳食のすすめ方についての講話
  ・調理実演(7〜8か月以降)
  ・個別相談 
持ち物:手ふきタオル、母子健康手帳、マスク着用(保護者)
  ※教室の移動がありますので、抱っこひもがあると便利です。

※新型コロナウイルス感染拡大防止のため
 1. 時間を1時間程度にしています。(1回目は13:30〜14:30、2回目は14:30〜15:30)
  2. 人数は密を避けるため、1回に10〜12組で行っています。
 3. 申し訳ありませんが、現在試食は行っていません。

※当日の注意
 ・当日は、自宅で検温を実施し、37.5℃以上、または熱や咳など有症状時には参加を控えてください。(教室入口にて、検温を行わせて頂きます。)
 ・密を防ぐため、必ず予約時間にご来庁ください。

※安全に教室を運営するため、ご理解、ご協力をお願いいたします。

駐車場は60分のみ無料です。無料時間を超えた分は有料となります。
駐車場が狭いためできるだけ公共交通機関をご利用ください。

参考URL: https://www.city.yokohama.lg.jp/hodogaya/event-bosyu/kosodate/hodo-rinyuusyoku2020.html


ご希望の日程
必須

毎回同じ内容(2回食以降の話)です。


参加者(保護者)の氏名(ひらがな入力)
必須

姓と名の間にスペースを入れてください。
例:ほどがや はなこ
※保護者が2名以上参加される場合は通信欄に記入ください。


お子さんの名前(ひらがな入力)
必須

双子の場合は2回お申込みください。


お子さんの生年月日
必須
令和 1年7月1日以降の日付を指定してください。
 
教室参加日の月齢
必須

参加日時点の月齢を選択してください。

対象の7〜8か月以外の月齢の場合は、コメント欄に月齢と理由を記入ください。
例:6か月 仕事の都合でこの月以外が参加できないため。
  9か月 離乳食の進みが遅く現在2回食のため。

※対象外の月齢でも教室内容を理解したうえであれば参加可能です。


「その他」を選択された場合にご記入ください。

電話番号
必須

半角数字で入力してください。


メールアドレス
必須

申し込みの確認メールが届きます。
パソコンか携帯電話・スマートフォンのどちらかの入力をしてください。

254文字以下で入力してください。
パソコン用
パソコン確認用
スマートフォン用
スマートフォン確認用
※パソコンとスマートフォンの両方に入力された場合は、両方のメールアドレス宛てにメールが送信されます。
※スマートフォンの場合、ドメイン指定受信を設定されている方は「e-shinsei.city.yokohama.lg.jp」を受信できるよう指定してください。

アンケート

差し支えがなければお答えください。
この教室をどこで知りましたか?(複数回答可)

アンケート





「その他」を選択された場合にご記入ください。


 

お問い合わせ

【申し込み内容について】
保土ケ谷福祉保健センター 福祉保健課 健康づくり係 
電話:045-334-6346