• 申し込み内容入力
  • 申し込み内容確認
  • 申し込み完了

文字の大きさ 大きく 標準 小さく  色 標準 黒色 青色 黄色

平成30年度福祉のまちづくり研修 受講申込


申し込み内容の入力

操作方法のご説明

 下記の入力フォームに必要事項を入力した後、「申し込み内容確認」ボタンを押してください。
必須マークがある項目は、必ず入力してください。

 また、機種依存文字は使用しないでください。機種依存文字が入力されている場合はエラーになります。

 途中まで入力した内容を一時保存したい場合、「申し込み一時保存確認」ボタンを押してください。
 ただし、選択した添付ファイルに関しては一時保存されません。


申請日
必須
お名前
必須
お名前(フリガナ)
必須
全角カタカナで入力してください。
性別
必須
性別
電話番号
必須
012-3456-7890のように、半角の数字とハイフンで入力してください。
メールアドレス
必須
システムからの通知メールを受信するために、パソコンまたは携帯電話・スマートフォンのメールアドレスを入力してください。
確認用の欄には、同じメールアドレスをもう一度入力してください。
パソコン用
パソコン確認用
携帯電話・
スマートフォン用
携帯電話・
スマートフォン確認用
※パソコンと携帯電話・スマートフォンの両方に入力された場合は、両方のメールアドレス宛てにメールが送信されます。
※携帯電話・スマートフォンの場合、ドメイン指定受信を設定されている方は「e-shinsei.city.yokohama.lg.jp」を受信できるよう指定してください。
職業
必須
職業


所属(市職員以外)
必須 入力不要

職業選択欄で「会社員・団体職員ほか(市職員以外)」を選択された方は所属名をご記入ください。
(例)○○株式会社
   ○○大学


所属区局
必須 入力不要

職業選択欄で「市職員」を選択された方は所属区局を選択してください。


「その他」を選択された場合にご記入ください。

所属課
必須 入力不要

職業選択欄で「市職員」を選択された方はご記入ください。
(例)○○課
   ○○土木事務所


職種
必須 入力不要

職業選択欄で「市職員」を選択された方は職種を選択してください。


「その他」を選択された場合にご記入ください。

受講希望日(第一希望)
必須

第一希望日を選択してください。


受講希望日(第二希望)
必須

第二希望日を選択してください。第一希望日のみの場合は「なし」を選択してください。


受講理由

受講希望理由を参考までにご記入ください。


その他

手話・筆記通訳等が必要な方は、その旨をご記入ください。



平成30年度福祉のまちづくり研修 事前アンケート
標記研修について、事前アンケートにご協力ください。
問1

「福祉のまちづくり」と聞いて、どんなことをイメージしますか。


問2

研修では、視覚障害の方及び直腸・膀胱機能障害(人工肛門・人工膀胱造設者)の方に講師を務めていただきます。事前に聞きたいことがあれば、ご記入ください。


問3

研修では、視覚障害者の講師とのフィールドワークや車いす体験を行います。視覚障害者誘導用ブロックや白杖、車いすの使い方など、事前に聞きたいことがあればご記入ください。


問4

研修では、多機能トイレや視覚障害者誘導用ブロック等における整備事例の検討を予定しています。日頃、設計に際してお困りになっていることや、疑問に思っていることがあれば、ご記入ください。(設計図面や写真等で資料提供できるものがあれば、併せて送付してください)


添付資料

登録できるファイルのサイズは、10(MB)までです。

登録できるファイルの種類は、
Microsoft Word(doc,docx),Microsoft Excel(xls,xlsx),テキスト(txt),画像(jpg,jpeg,gif,png),PDF(pdf)
です。



事前アンケートは以上です。ご協力ありがとうございました。
 

お問い合わせ

担当:健康福祉局福祉保健課 岡本
TEL:045‐671‐2387
MAIL:kf-fukumachi@city.yokohama.jp