• 申し込み内容入力
  • 申し込み内容確認
  • 申し込み完了

文字の大きさ 大きく 標準 小さく  色 標準 黒色 青色 黄色

認定調査員Eラーニングシステム受講申込


申し込み内容の入力

操作方法のご説明

 下記の入力フォームに必要事項を入力した後、「申し込み内容確認」ボタンを押してください。
必須マークがある項目は、必ず入力してください。

 また、機種依存文字は使用しないでください。機種依存文字が入力されている場合はエラーになります。

 途中まで入力した内容を一時保存したい場合、「申し込み一時保存確認」ボタンを押してください。
 ただし、選択した添付ファイルに関しては一時保存されません。


認定調査員Eラーニングシステムの受講のためには、氏名、Eメールアドレスなどの登録が必要です。
以下の要件などをご確認の上、手続を行ってください。

1.対象者
 次の2つの要件をすべて満たす方のうち希望者
(1) 本市から認定調査の委託を受けている市内事業所に所属する介護支援専門員
 ※市内事業所(指定居宅介護支援事業所、地域密着型介護老人福祉施設、介護保険施設、地域包括支援センター、指定市町村事務受託法人)
(2) 現在、調査員として認定調査に従事している方

2.手続の流れ
(1)電子申請で正常に受付が完了すると、「処理完了通知メッセージ」が送信されます。2,3日中(土日を除く)に届かない場合は、アドレスが間違っている等が考えられますので、ご確認の上、介護保険課までご連絡下さい。
※通知メッセージが届いた時点では、まだEラーニングの利用できません。

(2)後日、登録したEメールアドレス宛に健康福祉局介護保険課から、利用開始のご連絡(ウェルカムメール)が届きます。
※ログインIDやパスワードが記載されていますので、大切に保管して下さい。

(3)ID、パスワードを入力して、Eラーニングシステムにログインします。初回は「利用規約への同意」、「基本情報の入力」が必要です。

(4)「認定調査員向け講座」より「全国テスト」の受験後、「教材」「問題集」による学習ができます。
 


申請日
必須
お名前
必須
お名前(フリガナ)
必須
全角カタカナで入力してください。
メールアドレス
必須

登録したメールアドレス宛に、後日ウェルカムメールが届きます。お間違いがないか、よくご確認下さい。

256文字以下で入力してください。
パソコン用
パソコン確認用
携帯電話・
スマートフォン用
携帯電話・
スマートフォン確認用
※パソコンと携帯電話・スマートフォンの両方に入力された場合は、両方のメールアドレス宛てにメールが送信されます。
※携帯電話・スマートフォンの場合、ドメイン指定受信を設定されている方は「e-shinsei.city.yokohama.lg.jp」を受信できるよう指定してください。

電話番号
必須

所属事業所の電話番号を入力してください。

20文字以下で入力してください。

事業所名
必須

所属している事業所名を記載してください。


事業所番号
必須

10桁の番号です。

10文字で入力してください。

介護支援専門員登録番号
必須

8桁の番号です。

8文字で入力してください。

事業所所在区
必須