横浜市電子申請・届出サービス
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お問合せ

内容によって、お問合せ先が異なります。
お問合せの際には、「よくある質問」をご覧の上、事前に解決策が無いかご確認をお願いいたします。


操作方法に関するお問合せ

操作方法に関するお問合せは、電子申請サービスヘルプデスクで受け付けております。
「よくある質問」をご覧いただいても解決しない場合は下記までお問合わせください。
FAX及びWebによるお問合せは、24時間ご利用可能ですが、回答はお問合せ日の翌日以降、数日間かかる場合がありますのでご了承ください。

電子申請サービスヘルプデスク

電話
  • 0120-45-0288
    受付時間:9時00分から17時00分
    (上記時間以外及び土日祝日、年末年始については受付を行っておりません。)
FAX
  • 0120-60-5392
メール
  • hd-yokohama@e-shinsei.city.yokohama.lg.jp
ご注意
メールでのお問い合わせの際は以下の事項について必ずご記載ください。
  • お名前
  • 手続名称
  • お問合せ内容(できるだけ詳しくお知らせください。)
    また、メールに添付できるファイルは以下の拡張子のものに限ります。
    xls、xlsx、doc、docx、txt、eml、gif、jpg、png、pdf

手続きの内容に関するお問合せ

手続きの内容に関するお問合せは、お手数ですが、各手続きの案内画面をご確認いただき、担当部署へ直接お問合せください。
当ポータルサイト上で手続きの案内画面が見つからない場合は、横浜市ホームページで担当部署の連絡先を参照してください。横浜市ホームページは「リンク集」でもご覧いただけます。

お問合せ例
  • 手続きの受付期間
  • 申請書の入力内容、添付書類等
  • 受付・審査状況の確認
  • 電子申請後の申し込み内容修正
  • 「到達番号」または「問合せ番号」の忘却
  • 電子申請以外の申請方法 等