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横浜市電子申請
行政文書の開示請求の取下げ 申請者IDが必要

受付中(受付期間:2011年01月13日00時00分から)

共通情報

・署名ツールを2018年4月3日に更新しました。更新日以前のツールをご利用されている場合は、『動作環境』から再度インストールしてださい。

携帯電話及びスマートフォンの一部端末における利用制限について

・ブラウザなど、利用される環境によっては、一部の手続で「ボタンが反応しない」現象が発生することがあります。その場合は電子申請サービスヘルプデスクにお問合せいただくか、動作環境に記載する環境でご利用ください。

・本サービスに関するお問合せ先はお問合せを参照してください。

・申請者ID(ユーザID)は申請者情報登録から取得してください。

電子申請と申請済み手続の照会

申請画面(ブラウザ)から必要な事項を入力して申請できます。

申請した内容や申請の処理状況を確認できます。

手続情報

概要 行政文書の開示請求、及び個人情報本人開示請求について、請求の取下げ方法をご案内します。
手続内容 対象者:
横浜市の各実施機関に対し、行政文書の開示請求又は個人情報の本人開示請求を行い、開示等の決定をまだ受けておらず、当該開示請求の取下げを行いたい方。

提出方法:
持参、郵送
※横浜市電子申請サービスを通じて「行政文書の開示請求」を行っている方は、上記方法以外に電子申請により請求の取下げを行うことができます。

受付時間:
<窓口>月〜金曜日(ただし、祝日及び年末年始(12月29日から翌年1月3日まで)を除く)
8:45〜17:15
<電子申請>24時間受付(受付・審査処理は、上記の時間に準じます。)

提出部数:
1
申請時に必要な書類
ダウンロードファイル 取下げ書  [PDF 12KB]
問い合わせ先 市民局市民情報室市民情報課
電話番号 045-671-3884
FAX 045-664-7201
メールアドレス sh-shiminjoho@city.yokohama.jp